人間見習いのブログ

海外子供服が大好きです♡

【コロナワクチン レポ②】

どうも、こんにちは

八月上旬にコロナワクチン2回目を接種しました。

ファイザーです。前回同様に簡単にレポしますので、気休め程度に見ていただけたらと思います。

打つ前は副反応にビビりまくり毎日のようにツイッターのレポ見てたな… 結論を言うと個人差しかないです。ほんと気休め程度にね。


●14:20 接種

14:00からなのにめちゃくちゃ待たされた。前はすぐ打てたのに。こういう待ち時間が1番不安になりますよね。ほんと早くしてってずっと思いながら子供服AWの詳細出てないかなってインスタ見てました。


14:35 待機

打った瞬間もその後も1回目の方が痛いと思った


●16:30 触ったらちょっと痛い程度 

特に気になる点はなくて、1回目と同様とりあえずお風呂を済ませました。家事はもうしなくていいようにしていたのでのんびり。


●17:00 腕に違和感が出てきた

なんか腕が重いなと思ったので湿布を貼りました。ここから翌日まで湿布にはお世話になりました。用意しておいてよかった!ありがとうツイッター!!


●22:00 少しだけ倦怠感

全然動けるけどなんだかだるい気がするなという程度。


●23:00 カロナール服用

頭痛が少しあったのでカロナールを服用して就寝。

私は1回目のように腕が痛くて寝れないということもありませんでした。いつも左を下にする横寝が癖で前回大変寝苦しい夜を過ごしたので、右を下にして寝る練習(?)をしておきました。いつもと同じように寝れてよかった。一応枕元には経口補水液


7:00 頭痛

結構痛くてビビる。すぐにカロナールを!と思ったが普通に眠くて服用する前に二度寝カロナールにたどり着けなかった。


●9:00 頭痛なくなる 倦怠感あり

2時間もの二度寝から起床すると頭痛がなくなっていました。これはラッキー!あとは腕の痛みのみ。

朝食昼食どちらもモリモリ完食。


●11:00 倦怠感もかなりましになる

朝食後また寝たら倦怠感がかなりなくなりました。頭痛ももちろん辛いけど倦怠感が本当に嫌。というか、寝たら治り過ぎでは?と思う


●14:30  37.4℃

なんか熱っぽいなと測ると37.4℃でした。なんだか寒いしこれから熱が出るのか怖いなとテンションがどん底に。


●17:00 激しい頭痛と倦怠感

熱はあれから上がってないけどめっちゃ頭が痛くて足がだるい。コロナワクチンの影響の中ではダントツの倦怠感でした。この先どうなるのかなと思うとなんかめちゃくちゃ辛かった。


●17:30 頭痛 熱 37.2℃

まじで辛いなと思っているうちにかなり頭痛が治った。熱も37.2℃でこれは耐えているかもしれない!と強い気持ちを持つ。


●19:00  36.8℃

熱が下がりました。頭痛も倦怠感ももうない!スッキリ!ラッキー!お疲れ様でした!!!!!


ザクっとまとめるとこんな感じです。少しだけ熱が出ましたが最高が37.4℃なので、百貨店とか入れちゃいますよね、全然微熱です。これは私の場合ですが、頭痛と倦怠感がすごかったです。頭痛は睡眠とカロナールでどうにかなったけど、倦怠感がとても厄介でした。なんだあれは。そして1日経って油断していた頃に1番しんどくなったのは想定外でした。何も予定いれてなかったからいいけど、もっとアクティブだったらスーパーとか行ってたかもしれない。おうち大好きでよかった。感謝。とはいえ、私の家族もみんな1日ほどの時差で発熱なり倦怠感なりがきています。これはあるあるなのかな?


ひとまずワクチンは打ちましたが、気を緩ませず感染対策していきたいと思います。だって海外行きたいもん、現地で子供服買いたいもん。ヨーロッパ周遊して子供服を買いたい。以前ヨーロッパ行った時はチョコレートと化粧品ばっか買ってました。VESTRIのチョコレートが忘れられないんですよね。そういえばアメリカでもGHIRARDELLIのチョコレート爆買いしてたな化粧品はイタリアのKIKOで滞在中はお店を見るたび買い足していたような気がします。今行くなら絶対子供服だな。


脱線しまくりましたが早く行けるように頑張りましょうね。毎日暑くて辛いので快適なマスク探そう。