人間見習いのブログ

海外子供服が大好きです♡

【海外子供服との出会い①】

みなさんの海外子供服にハマったきっかけって何でしょうか?


私は『娘の写真を見て』です。

真夏に娘を出産したので、家の中では基本的に肌着のみでした。それに寝る時はスリーパーをプラスしていました。このスリーパーが私を海外子供服にハマらせることになるとは…


そのスリーパーは出産直前に買い足したもので、何を思ったのかキャラクターが全面に描かれた主張の激しいものでした。今思うと産前でハイだったのかな… ハイではないか。どちらにせよ、買うときに少しダサいかなとは思いましたが、予定日直前だったこともあり、もういいや!時間がない!と勢いよく柄違いで2着も買いました。退院するまで時間あるよ、と当時の私に言いたい…何も知らない私は退院後、毎晩のように着せていました。

全ての瞬間を残したいなぁなんて思いながら、娘の写真をパシャパシャ撮りまくっては寝ているときに見返すのが日課になっていました。我が子はとってもかわいくて、ニヤニヤしながら写真を見ていましたが、ある時気づいてしまったのです。スリーパーの写真がやけにダサい…娘はもちろん可愛いんだけど、主張が激しすぎてスリーパーに目がいってしまう。娘は可愛いんだけど。顔よりスリーパーに目がいく…

恐る恐る母に「このスリーパー、やっぱり普通にダサくない?」と聞いたところ、「超ダサい。」と即答されてしまいました。買うとき隣にいたのに…勢って怖い。

他のお洋服はGAP、H&Mあたりで揃えていたので統一感はわりとあったのですが、完全にスリーパーだけはやっちまった!と頭を抱える私。戻れるなら戻りたい。もう一回スリーパー買うところからやり直したい。


それ以来、子供のかわいさを引き立ててくれるお洋服を手に取るようになりました。私の好みもありますが、やはり淡い色が似合う。特に白!赤ちゃんの白は無敵!キッズになったら原色を使ったハデハデな海外の子供のようなお洋服も着せたいけど、赤ちゃんの頃は断然優しい色味をおすすめします。


淡い色で私の好きなデザインが多数あったのが、GAPやH&M、そしてZARAbabyでした。この辺りは多くのママさんが出会うブランドかと思います。そしてこの後、本格的に海外子供服にハマるブランドとの出会いが待っているのでした…


p.s 私自身もGAPなどの海外子供服を着せてもらってたので、その影響もあるのかな…(父がアメリカ出張のときに買ってきてくれてたみたいです)写真に残っていたセリーヌのワンピースがめちゃくちゃかわいかった。もちろんもうないのだけれど、どうにかして娘に着せたかったな〜。