人間見習いのブログ

海外子供服が大好きです♡

【海外子供服との出会い②】

海外子供服との出会いの続きです。

こちらは出会いというより、魅力に取り憑かれてしまうまでという感じでしょうか。よかったらお付き合いください。


前回綴ったスリーパー事件の反省をすぐに活かして、GAPやH&Mはもちろん、ZARA babyなどばかり買うようになっていました。この辺りで止められていたら今のようなひどい沼には落ちていなかったはず…


しばらくして、シャーロット王女のお写真を目にする機会がありました。とっても素敵なワンピースをお召しになっていて、気付けばどこのものかネットで探し始めました。

そして、『Amaia kids』というブランドに出会うのです。公式サイトを開くと、え!?待って!!!??刺繍がめちゃくちゃかわいい!全部かわいい!世界にはこんなかわいいお洋服があるなんて!!なんで私は知らなかったんだろう!!???と感情が大暴れ。すぐにこちらのInstagramのアカウントをフォロー。すると、関連するアカウントが出てくるので、そこから先は芋づる方式でどんどんかわいいブランドさんが出てくる出てくる…!もちろん片っ端からフォローしました。ありがとうInstagram…インスタのある時代に生まれてよかった…こんなにインスタに感謝した日はなかったな。


これが海外子供服にどっぷりとハマったきっかけです。このきっかけをくれたAmaia kidsはすぐに購入させていただきました。初めての個人輸入。届いたお洋服たちがかわいすぎて開封したときは言葉を失いました。海外子供服しか勝たん。勝たんって今まで使ったことないけど。そして娘がスモッキングワンピースを着ている姿を見てまた感動。より一層、まじで海外子供服って最高!!と思うようになりました。


それ以来、Instagramでのかわいいお洋服探しが趣味となっています。実は元々オタクなので、1番の推し(娘)に1番かわいい服を着せたい!課金したい!いや、させてください!という気持ちが根底にあるのでしょうか。暇さえあれば、子供服を見ています。とりあえずは娘の好みが出てくるまで、私の好きなテイストの海外子供服を着てもらおうと思っています。


長くなりましたが、スリーパーが元々の原因(言い方が悪い)で、どんどん海外子供服に心を奪われてしまうお話でした。お洋服はスモッキングだけに限らず、日本にはないデザインやシルエットのものが多くてどれもこれもかわいいです。個人的にはリバティを起用しているブランドも多くて好きなポイントです。


購入方法について。簡単にまとめるだけですが、一気にたくさん買うときや、Black Fridayをはじめとしたセールのときは個人輸入を使っています。

反対に、一点だけ欲しいときや個人輸入が難しそうなブランドは国内のセレクトショップで買っています。現地価格の方が安いと思ってしまいがちですが、個人輸入だと送料や場合によっては関税もかかるので、国内のセレクトショップの方が安い時も多々あります。関税込の価格設定をされているブランドもあるので…また国内セレショのセールはかなりお得に購入できることが多いので必ずチェックしています。(商品が残っていればの話ですが…)そのときどきで比較等しながら楽しんでいます。

もちろん今もGAPやH&M、ZARAbabyでもよく購入しています。ZARAbabyのセールなんてかなり気合い入れて挑んでおります。このご時世なのでネットがメインですが、やはり店頭で娘と一緒に選べるのって魅力的だし、やっぱり実物を見たいよね!はぁ〜近所にセレクトショップの実店舗できないかな〜田舎だし無理だよね〜と嘆く日々です。


かなり脱線してしまいましたが、まだまだブランド探しの旅は続く。